アルマゲドンでムッドを観る。

「シックのほうがビジュアル系っぽくて良い。」と、私も思います。

アイドルの現場や婚活パーティーに行く前に書いておきたいことがある。どこに吐き出せばいいのか分からない、この異様な興奮が冷めぬうちに。
それは、つい昨夜のこと。私が愛してやまないシドが、同じく大好きなムックのイベントにお呼ばれしました。この奇跡のツーマンはこれまでになんと一度も無く、マオも言っていたけれど事務所のイベント等の際に廊下ですれ違うくらいだったようです。
「でも今の事務所に居られるのは逹瑯さんのおかげです。」って話をしているマオがなんだかとてつもなく愛しかった。これを含め、なにかの間違いであると思うけれど、この日のマオはとても可愛かった。歌い方、仕草、メイク、衣装…富士急ハイランドでのフィルター再び。この興奮は、きっとすぐに冷めると思います。
そして他の3人も、とても楽しんでいるように観えました。特に明希は、仲の良い先輩との共演だったこともあり、いつもの100倍ほど輝いていたような気がします。普段ワンマンばかりで、こういうイベントにはなかなか出ないことも理由のひとつだと思う。限りなく余談ですが、微妙な先輩後輩問題も地味にニヤニヤしてしまった。

そしてなにより、セットリストがここ数年で一番良かった。そもそもSEがホムラウタだったことからテンションは上がりっぱなし。スモークとライトとシャウトが気持ち良い。久し振りにビジュアル系のライブに来ている…と思いました。笑うとこ。どれだけ懐古厨と言われようが老害と言われようが、昔のほうが名曲揃いなことに間違いありません。欲を言えば、激しい曲に捉われず、青や土曜日の女あたりも聴きたかったけど、この神セトリを目の当たりにしたら、そんなことは言えません。言っちゃったけど。

そんな『神セトリ』では無く『普通セトリ』だと言っていたムックも、私にとってはなかなかの良セトリで、特に家路が聴けてとても嬉しかったです。大好き。わりと前のほうで観れていたんですが、逹瑯が長い手足を使って伸び伸びと歌っている姿がとても好きなので、しっかり観れて満足。シドもムックも、それぞれに全然違う色の魅力があって、ちゃんとそれで勝負しているんだなと、そんな当たり前のことをひしひしと実感。
そして夢烏の方たちはいつもながら心底楽しそうなのがとても心地がいい。救助のプロには今回もお世話になりました。

アンコール前に逹瑯とゆうやがMCをしていましたが、これがまたなかなかのグダグダ感。某事務所イベントを彷彿させます。早くやれ。
最後はセッションで夏恋と蘭鋳を演奏しました。シド目当ての方々の無理な押しが素晴らしくて苛立ちしかありませんでしたが逹瑯の微炭酸peachが国宝級に可愛かった。蘭鋳も、いつものようには行かなかったですが、個人的には横に抜けたら快適に楽しめたので良しとします。しかしながらマオには合ってなかった。なんならほぼ聴こえてなかった。

近年シドのライブに行ったあとに充実感なんて皆無だったんですが、と言うか、ギスギスしたいことは昨日もいつも通りあったんですが、それ以上に本当に久々に死んでも悔いはないと思うくらいに楽しかったです。ツアー行く気満々だから死ねないけど。
気付いたらまったく触れていませんでしたが、しんぢも相変わらず国宝でした。ありがとうございます。きっと何年経ってもずっとあなたが本命です。
文章にしたら余計に興奮してきた。一刻も早くFC復活します。婚活なんてしている場合では無い。

最後になってしまいましたが、逹瑯さんお誕生日おめでとうございます。