婚活することになりました。

前回の更新から、ちょうど半年。ぼけーっとしていたら、もう夏も終わろうとしていることに唖然とした。この6ヶ月ほどの間にも、きっといろいろな出来事がありましたが、これと言って思い出せないので割愛。

私が怠けた毎日を送っている間に、高校時代から苦楽を共にしている友人がオタク婚活パーティーなるものに参加していた。彼女は周りからの重圧に耐えきれず、本心はネタを求めて、ひとり見知らぬ戦場へと向かった。もちろんお一人様で。我が友人ながら、その行動力には感心する。

そんな友人からパーティーについて「人生一度くらいは体験したほうがいい!」とゴリ押しされて、もう一人の私の友人を誘って三人で参加することとなった。言わずもがな全員がなにかしらを拗らせた喪女。
私は特別、結婚願望が強いとか恋愛に生きたいと言うわけではなく寧ろ真逆で、なんならレポを書くためだけに参加を決めたと言っても過言ではありません。人生経験のひとつとして行ってみることにしました。

パーティーは今月末なので、あと半月ほど。見ず知らずの人との出会いはとても久し振りなので毎日のように婚活レポや指南ブログを読み漁って勉強していますが、いろいろな記事を読めば読むほど婚活と言うものがなんなのか分からなくなっていきます。それに加えて私にはこの夏、アイドル現場とコナン展に行くくらいの予定しかない。婚活する気が微塵も感じられないスケジュール。
本当にそんな気はあまり無いけれど、それでも、やはりせっかく行くからには多かれ少なかれ結果を残したいと思ってしまうのが人間です。時間と労力を割いて行くのに、収穫がゼロではやりきれない。それはそれでネタにはなりますが避けたいので微塵粉ほどのやる気を出して当日に備えたいと思います。

因みにさらっと書きましたが、最近はパーティーに誘ってくれた友人とアイドル現場にたびたび出向いています。ある意味こっちも戦場だけど、イケメンのそばで一生を終えられるなら本望です。