2013-01-01から1年間の記事一覧

手紙に添えた電話番号。

前回の記事(時代を駆け抜ける。)でも取り上げたねとぽよ座談会が更新されていました。 そしてTwitterとアメーバがやってきた ~バンギャルちゃんとインターネットの関係 蟹めんま×藤谷千明×ねとぽよ座談会(3/3) Amebaブログやシンペタ、Twitterと言った交…

時代を駆け抜ける。

前回の記事(回顧録。)を書いていく中で思い出したことを書きます。先日たまたま読んだ記事が面白かったので、それも合わせて。 「バンギャルになりたい」はネット以降の現象? ~バンギャルちゃんとインターネットの関係 蟹めんま×藤谷千明×ねとぽよ座談会(…

回顧録。

私とインターネット(主にHPやブログ)について書こうと思います。 ■小学生(中学年~高学年)のころ 我が家にデスクトップのPC(Windows98)がやって来た。当時はまだ高値で、あまり一般家庭にも普及してなかったからPCというのは憧れの存在。そんなものが自分の…

無言電話で今日も寝かせない。

困ったときは歌詞をタイトルにするのが常套手段なのですが、なんだか中二っぽい。それはそうと、最近頻繁に掛かってくる迷惑な電話に悩んでいる。もともと海外電話として着信していて、あまりに何回も掛かってくるので1度出てみた。もちろんそんな電話を掛け…

底辺と言う名の青春。

学生生活のすべてを費やしたバンド・シド。底辺生活が始まって早8年以上が経とうとしている。そんな事実に絶望した。もう二度と興味を持つことは無いだろうと思っていたのに、なんの因果か、またしても出戻って来てしまった。そうそう簡単に人は幸せになれな…

はじめまして。

性懲りも無く、またしても初めてしまいました。せっかくなので簡単にわたしのことを。毎日をだらだらと過ごす自分に甘い会社員。好きなものは最後まで取っておく生粋の一人っ子。そろそろ孤独死について考え始めた20代前半。「やらずに後悔するより、やって…