2014-01-01から1年間の記事一覧

夜の遊園地からの脱出。

話が前後しますが、11月2日に愛知県犬山市にある日本モンキーパークで行われたSCRAP主催のリアル脱出ゲーム「夜の遊園地からの脱出」に行ってきました。前回(インペルダウンからの脱出。)に引き続き、2回目の参加となった今回。例の如く感想程度にまとめてお…

11月9日。

フランス革命が終焉した日。野口英世の誕生日。梅沢富美男の誕生日。加瀬亮の誕生日。TOSHI-LOWの誕生日。えなりかずきの誕生日。ベルリンの壁が崩壊した日。悟浄(最遊記)の誕生日。斑目一角(BLEACH)の誕生日。そして、私の誕生日。実は年女です(12歳ではな…

画面の中。

情報化社会である。誰でも簡単に情報が手に入れられるし、発信出来るし、共有出来るようになりました。未だに不思議な世の中だなと思う。私のインターネット遍歴やらなんやらは以前にも書いたんですが(回顧録。)、今回はSNSについて。と言っても、ただ単に登…

インペルダウンからの脱出。

ずっと気になっていたリアル脱出ゲームに初参加。SCRAPさん主催のONE PIECEとのコラボ「インペルダウンからの脱出」です。ネタバレは一切禁止なので、感想程度に綴っておこうと思います。 ■ONE PIECE 昔から大好きな漫画で、最初はしっかり集めていたのです…

婚活してきました。

きっと皆様の興味もほぼほぼ無くなっている頃かと思いますが、備忘録も兼ねてレポ。事の始まり:婚活することになりました。パーティーに参加すると決めてからの約一ヶ月間、私はひたすら震えていた。なにをするにも初めてのことをするのには勇気がいるもの…

アルマゲドンでムッドを観る。

「シックのほうがビジュアル系っぽくて良い。」と、私も思います。アイドルの現場や婚活パーティーに行く前に書いておきたいことがある。どこに吐き出せばいいのか分からない、この異様な興奮が冷めぬうちに。それは、つい昨夜のこと。私が愛してやまないシ…

婚活することになりました。

前回の更新から、ちょうど半年。ぼけーっとしていたら、もう夏も終わろうとしていることに唖然とした。この6ヶ月ほどの間にも、きっといろいろな出来事がありましたが、これと言って思い出せないので割愛。私が怠けた毎日を送っている間に、高校時代から苦楽…

ときめきを少々。

前回の記事(夢と憧れが詰まっている。)では矢沢あいさんについて語りましたが、今回はリアルタイムで連載されている漫画2作品のお話を。■ダメな私に恋してください / 中原アヤYOUオフィシャルサイトにあった第1話を読んでみたら面白かったので気になっていま…

夢と憧れが詰まっている。

音楽を聴くことも好きですが、漫画を読むことも昔から大好きです。少女漫画、少年漫画はもちろん、大人向けから子供向け、女性向け、なんでも読みます。好き嫌いはあるにせよ、とにかく「漫画」なら基本的になんでも。あ、ホラー系だけは苦手です。グロ系は…